5.02.2015

「Crochet」 書籍出版のご報告



「 C r o c h e t 」

* 基礎のレース編みで魅せるコスチュームジュエリー *

Planet Opera Theater
マガジンランド出版

全72ページ
定価:1,350円(1,250円+税)

✧522日全国書店にて発売決定
✧amazonにて先行予約受付開始


かぎ針編みの一種、針先の細いレース針を使ってつくる繊細なクロッシェレース編みのハンドメイドレシピ本。こま編み・中長編み・長編み、この3つの基礎テクニックをベースにしてつくるコスチュームジュエリーを紹介。細いレース糸で編んでいるので編んだ目も細かく、繊細で美しい作品に仕上がります。細かな手作業を得意とするPlanet Opera Theaterが提案するコスチュームジュエリー本は、クラシカルなスタイルも堪能できる1冊になっています。基礎のテクニックだけなので見た印象よりカンタンに編んでできるものから、カンタンだけど編みごたえのあるものまで、バラエティに富んで掲載。編み方テクニック、各作品のつくり方もわかりやすく展開しています。


***


長い制作準備期間を経て、ようやく皆さまへご報告できる日がきて、感無量でございます。

撮影では、モデルにmegumuさん、カメラマンにmasayuki saitoさん、ヘアメイクにNORIさんをお迎えし、デザイナー、編集者の多大なるお力添えをいただき、書籍としても充分すぎるくらい美しい仕上がりとなっております◎

今回は挿絵もたくさん描かせてもらい、テクニックページにも力を注いでいますので、ぜひ作品づくりにもトライしてもらえたら本望です。

この本を通じて、伝統的なクロッシェレースの素晴らしさ、手仕事の素晴らしさを、少しでも多くの方に感じてもらえますように。

宜しくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿